2010年01月19日

金運をアップさせるためには

お子さんの金運をアップさせる方法というのがあります。

それがどういう物かと言うと、お手伝いなど何もしない子にはお小遣いを渡してはいけないと言うことです。何が言いたいかと言うと、苦労しないで手に入れられるお金なんてないよと言うことを子供に教えてあげると言うことがいいたいのです。

これは教育の一環ですが、この教育があるかないかで子供の将来の金運がアップするかどうかが決まるのではないかと思います。

もし働かない子供に対して、すぐにお小遣いをあげているのだとしたら子供は苦労することを覚えないので将来の金運がどうなるかちょっと不安になるかもしれません。
つまり子供の金運は親次第と言うことなのです。ですから、子供のうちからお金の大切さを教えてあげることでお金を大切にするようになります。そうすると自然と金運もアップしてくると思うのです。

次にお金と言うのは精神的に幸せで豊かな人のところに集まりやすいと言われています。
金運アップをするためには、金運が強くなって幸せに暮らすのだ!とか強い意思を持つことが大切だと思うのです。
苦労して苦労してお金を貯めて、その後に幸せになろうと考えている人は精神的に幸せではないですよね。金運をアップさせるためにはお金を稼ぐ過程においても幸せでなければならないのです。

例えばお金を溜め込むだけでなく、使いたいときにパッと使って幸せな気持ちになると、またお金は集まってくるようになります。
考え方だと思うのですがぜひ精神的に幸せでいるように心がけましょう。



Posted by レナン at 05:45