2010年01月19日

金運アップを目指すインテリア【西】の玄関編

金運アップを目指して風水をやるのであればまず自分の家の中心から見ておきましょう。
家の中心から見て西の方角に玄関が位置している場合の金運をアップさせるインテリアをご紹介してみたいと思います。

まず西に玄関がある家の人は基本的に遊び自体が好きになる傾向にあります。例えば友達と飲みに行くのでもちょっと高めのお店をセレクトしたり、レジャーや旅行に出掛けるようになったり、洋服や化粧品・小物などにお金をかけるようになったりします。

確かにこれらのことは楽しく過ごすために必要なことかもしれません。しかしお金を貯金するといったことが難しくなり、いざと言うときに困るようになってしまうのです。

そんな浪費癖を直し、少しでも金運をアップさせるためにいいとされているインテリアは、玄関にアースカラーの玄関マットを敷くようにすることです。決して玄関はごちゃごちゃにしないようにしてすっきりとさせるようにしましょう。

また、玄関にはいつでも生花を飾るようにしておくのもいいみたいです。できれば黄色の花を飾るようにすると人脈が広がって金運に結び付くようになったり、家に人が寄り付くようになったりするようになると思います。

あとは賃貸では無理なのですが持ち家なら玄関のたたき部分には大理石を使用してみるのもいいみたいです。

もっと手軽なものとしては玄関に鏡を置くのもいいです。ただし玄関のドアと向い合わせにだけはおかないようにしましょう。せっかく入ってきた運を跳ね返してしまいます。



Posted by レナン at 05:45