2010年01月19日

インテリアを駆使して金運アップを目指そう

決して贅沢をしているわけではないのに、なぜかお金が貯まらない。そう思っている人は以外に多いのでは?

上記のように自分に金運が無いなと感じている人はインテリア風水に原因があるかもしれません。
ここでは風水についてちょっと考えてみましょう。

まず中国風水の要になっているのが「玄関(門)」「寝室(房)」「こんろ(炉)」になっています。この3箇所に注目してみなければなりません。

この中でも「寝室」は安らぎの場所として「陰」と言うように考えられています。静かな場所にしなければならないという意味です。金運アップに繋がるのは「陽」のグッズで例えば水槽なんかがそれにあたります。
陽のグッズはリビングの大吉方位に置くことがよいとされているのですが、間違えて陰の場所(さっき言ってた寝室がそれにあたります)に陽のグッズを置いてしまうと、金運が逆にダウンしてしまい損失を出してしまうなどになってしまう場合があります。

ですから金運アップグッズで陽のグッズとされているものは寝室には置かないようにすることが大切です。

また家のなかに絵を飾るときにも注意しなければならないものがあります。
中国風水では背山面水という原則があり、山は背後にあり、水は前方にあるという意味があります。このことから机など山に例えられるものの後ろに川や海が描かれた絵を飾ると金運が逃げていくと言うように言われているのです。

このようにちょっとインテリアに気を付けるだけで金運をアップさせたりダウンさせたりしてしまう危険性がありますのでぜひ覚えておきましょう。



Posted by レナン at 05:45